読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

右!?いや、正面か!

日々を諦めないために奮闘する新社会人の歩みである

簡易宅配ボックスを導入!

日常

引っ越してはや2年。

火災保険の更新も無事完了し、もう2年間はこの部屋にお世話になることになりそうです。

このアパートの難点は宅配ボックスがないこと。

仕事柄受け取るとしても最終便(19-21時とか)にならざるを得ず、

たまたま飲み会や残業などとAmazon配達が重なってしまうと受け取るに受け取れず…。

ヤマトさんに電話し、再配達を頼むのも申し訳なく思っていました。

biz-journal.jp こういう記事読むと特にね。

そこで目をつけたのがこれ。

鉄柵がついた窓にベルト&ワイヤーで固定する感じ。

基本的にAmazonで頼むものは大きくないため、この大きさで問題無いと判断。

■対応収納サイズ:W300×D200×H650mm未満 ※縫製品ですので、おおよそのサイズです。
※下方向に連れて奥行きサイズが小さくなっておりますので、下記の目安サイズをご確認ください。
下から300mmの高さ/奥行き約180mm
下から200mmの高さ/奥行き約160mm
下から100mmの高さ/奥行き約100mm
■耐荷重:約6kg

 ↑

Amazonの紹介。

収納する、と言うより入りゃいい物なので、あまりサイズを気にしなくていいかもしれないですね。

 

f:id:nar1dop:20150319232534j:plain

普段はこのように蓋がたたまれており、非常にコンパクト。

んで、荷物が入ると最大ここまで伸びる

f:id:nar1dop:20150319232625j:plain

物が入れば厚みも出るでしょう(願望)。文庫本やスマホアクセサリー程度であればらくらく入りそうです。

内蔵物は

・ロックするための南京錠

・ワイヤー

・ワイヤーを止めるためのダイヤル錠

・簡易説明書

だけだったと思います。

説明書読みながら仕組みを改めて確認。

 

・ガバガバの状態で軒下にぶら下げ、いつでもウェルカムな状態にしておく

・配達のお兄さんが荷物をこれに入れ、中に入っている認め印を押し、そしてロックのかかっていない南京錠でチャックを固定する

・帰宅したら、鍵を使って南京錠を開け、中から荷物を取り出す。

 

とのこと。

…読み返してみて、あまりの日本語のヘタ具合に愕然。

direct.sanwa.co.jp

ここにわかりやすく使い方が。

あらかじめ配達員の方へこのボックスに入れてくださいと伝えたほうがよいらしいですね。

んで、とりあえず設置。

f:id:nar1dop:20150319233703j:plain

…設置方法間違ってないよなぁ。

 

若干不安定ですが、きっとこれでいいんでしょう。

明日Amazonで買ったものが届くようなので、

この袋が膨らんでいることでしょう。

 

Launcher(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付)

Launcher(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付)

 

 出足が鈍りましたが、これが明日届く予定。

ブルーレイレコーダーことPS3が久々の起動なるか!?乞うご期待!