右!?いや、正面か!

日々を諦めないために奮闘する新社会人の歩みである

VAIO…えっ、スマホ!?

Appleが新製品を発表し、ひっそりとChromeBookがGoogleから発表されていたり(ウワサのUSB-Cが2口!)、

ASUSがイベント開いていたりと賑やかになっていましたが、

本日VAIOから新製品のスマホが発表されました!


なぜVAIOがスマホ? 目前に迫るPCと通信の融合時代に布石

 

どんな機種かなー!?変態防水仕様かなー!?とワクワクしていました。

その結果…うーん、スペックはいまいち。

  VAIO PHONE ZEN PHONE2
OS Android 5.0 Android 5.0
サイズ 約 141.5mm×約 71mm×約 7.9mm 152.5 x 77.2 x 3.9
画面 HD:720×1280  Full HD 1920x1080
重さ 約 130g (リチウムイオンバッテリー含む) 170g
カメラ 背面 13 メガピクセル CMOS、サブ 5 メガピクセル CMOS Rear 13 Mega-Pixel, Fix Focus, PixelMaster
CPU 1.2GHz クアッドコア AtomQuad Core Z3580 (2.3GHz)
MEM 16GB RAM 2GB 16-64GB/2or4GB RAM
バッテリー 2,500mAh 3,000mAh
価格 51,000円 約27,000円

 

うーん、どうなんですかね、これ。

あまり魅力を感じられない…。

もっとVAIO感あふれる製品期待したのですが、

これではネットで言われても仕方がないですね。

VAIO日本通信、どちらが仕掛けたのか…。


「VAIO Phone」は「ELUGA U2」と同じ? - 話題の疑惑を日本通信が完全否定 | マイナビニュース

OEMのような気がしますが、そう言うならそうなんでしょう。

ただ、このスマホに5万は厳しい。

自分でしたらこれらのスマホタブレットを考えてしまいます…。


Nexus 6 - Google


タブレット - ASUS MeMO Pad 7 (ME572CL) - ASUS


Dell Venue 8 7000シリーズAndroid™ タブレット | Dell 日本

実際は市場に出てこないとわからないので、発売が楽しみですね。

 

今季はローリング☆ガールズが面白い。

久々に頭を楽にして見ることができるアニメです。

おすすめ。


TVアニメ「ローリング☆ガールズ」公式サイト