読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

右!?いや、正面か!

日々を諦めないために奮闘する新社会人の歩みである

今期アニメ

日常

今季見ているアニメはこんな感じ

こんなところですね。

中でもおすすめをいくつか。


TVアニメ「SHIROBAKO」公式サイト

アニメ制作会社に就職した社会人1年目の主人公が

周りを振り回し振り回されながら頑張るお話。

大学時代映像作っていたこともあり、現在若手社会人。

アニメとはいえ感情移入するなというのが無理な話で。

先クールからの続き物になるが、ニコニコ動画とかで一挙放送とかやる…かも。

 


ALDNOAH.ZERO

これも先クールからの続き物。

争いになった火星と地球。虚淵さんが関わっているとはいえ、

今のところ王道ボーイ・ミーツ・ガールにロボット要素を足した感じ。

デザイン、音楽含めて非常にかっこいい!

 

TVアニメ「ユリ熊嵐」公式サイト

ああ、重いせいかうまく引っ張ってこれない…。

少女革命ウテナ輪るピングドラムでおなじみ、幾原邦彦監督最新作。

くまと人との禁断の愛…のはずが…。せめて、せめて5話くらいまでは見ます。

 


TVアニメ「ローリング☆ガールズ」公式サイト

個人的イチオシがこれ、ローリング☆ガールズ

サイタマ内の序列をはっきりするような、ご当地(自虐)アニメかな?

と思ったのですが、最近空気感が変わってきてます。

東村山VS所沢とか、西武線民としては楽しくて仕方なかったんですが。

OPが人に優しく、EDが月の爆撃機とどちらもTHE BLUE HEARTSのカバー!

そのうち西武とコラボしそうですね。

熊代とか、熊代とか…(今年期待してるぞ!!)

熊代じゃない、秋山だ!どっちも期待してます。

 

キャンプもちかいので、また練習場一覧とか作りますか。

さぁ、楽しみが続くぞ!!