右!?いや、正面か!

日々を諦めないために奮闘する新社会人の歩みである

悲しみのNOTE PC

年末にノートPCを買いました。

年始に大安売りしていたWindows8Tabを買いました。

元々はノートPCは調子が悪かった EeePC_1215の代替、

Wintabはこれまた調子が悪かったNexus7_2012の代替として

それぞれ購入したものでした。


ノートパソコン - Eee PC 1215B - ASUS

CentOSをブち込もうか検討中。

 

デスクトップ機は映像編集用に役割があったのでまだよいですが、

結果、買ったばかりのノートPCを起動しなくなりました…。

動画見たりメールチェックはWintabでこなせますし

少し長い文章であれば、画面が大きく使い慣れたキーボードのデスク機で対応できます。

 

よくTwitterを見ていると様々な機種使っていらっしゃる方を散見しますが、

どのように使い分けているんでしょうか…。


Hands-on: Dell Inspiron 13 7000 convertible with ...

 

 

 これ、モバイルノートとして良さそうですね