右!?いや、正面か!

日々を諦めないために奮闘する新社会人の歩みである

桜島と鹿児島産スピリッツ

先日、天気も良かったので桜島まで行ってきました。

 

ルートは宮崎道を使用して都城まで行き、あとは垂水までずーっと下道10号線(?)。

山道がしんどかったですが、片道100分-120分ほどでつきました。

 

途中垂水の道の駅で食べたのがこの海鮮丼。

 

食事・レストラン---鹿児島県垂水市「道の駅たるみず 湯っ足り館」へようこそ!------------------お土産・郷土の特産品・ショッピング・温泉食事・レストラン---鹿児島県垂水市「道の駅たるみず 湯っ足り館」へようこそ!------------------お土産・郷土の特産品・ショッピング・温泉

特上じゃなく安い方でしたが。

向かいの海でカンパチやブリを養殖しているからか、

一切れが大きく、心なしか身も柔らかかったです。

 

その後、桜島港付近の足湯に浸かり、酒を買って帰りました。


 鹿児島県 本坊酒造より、ジャパニーズスピリッツ「光遠(こうおん)」発売! | 焼酎紀行

 

純鹿児島産の原材料で作られたとのこと。

柚子の香りがまず届き…と飲みたかったのですが、

運転手なので飲むことはできず。

 

今度ゆっくり飲もうと思います。

未成年はNGで。