読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

右!?いや、正面か!

日々を諦めないために奮闘する新社会人の歩みである

高原のほう巡りと極楽温泉

日常

年の瀬が近づいているなか、土日休んで月曜出勤、そして今日23日もお休み、と。

こうやって息抜きしながら生活できるのは本当にいいものです。

 

この休みを利用して御池、皇子原公園へ行ってきました。

f:id:nar1dop:20141223230225j:plain

f:id:nar1dop:20141223230357j:plain

f:id:nar1dop:20141223230326j:plain

天気は悪くなかったもののそれなりに寒く、御池を半周したところでギブアップ…。

今度あったかい時に行ってボートにでも乗りたいなと。

 

その後皇子原公園へ…行くも非常に閑散としており…。

いつもこんなものなのでしょうか…。だいぶ驚きました。

 

ゴールは温泉。

極楽温泉という温泉がいい、という話を聞いていたので行ってきました。

宮崎 東霧島温泉郷  極楽温泉 匠の宿宮崎 東霧島温泉郷 極楽温泉 匠の宿

弱炭酸泉、色は薄茶色、飲用も可能で消化器官に効く、と非常に有能(?)な温泉です。

霧島の硫黄系温泉とはまた違った温泉なので一度行ってみたかったんです。

約7-8年前にリニューアルしたとのことで、館内は綺麗でした。

浴場も綺麗で、巨大な石をくりぬいて作られたらしい浴槽も重厚感があって良かったです。

夕方行ったので夕焼けを見ながら露天につかっていました。

若干ぬるめでしたが、それを除けばゆっくり入れるいい露天でした。

食事も宮崎牛と渡蟹の姿揚げを食べ、帰路へ。

 

よい旅でした。

写真はこれからも撮って行きたいな。