読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

右!?いや、正面か!

日々を諦めないために奮闘する新社会人の歩みである

資格試験の話

全日本の藤沢大会を見ながら夕食を食べているのですが、土方選手と鈴木鼓太郎選手のGAORA選手権はすごいいい試合でしたね。

三沢さんが見たら喜ぶのではないかと。新日本では見れない、柴田の試合とはまた違ったバチバチ感があり、非常に新鮮でした。

王道とはこういう試合を指すんでしょうか。

 

唐突ですが資格を取ろうと思いました。

このままじゃ何も変わらんと、せっかく時間があるうちに何か身につけておかないとなぁと。

ソフトウェアよりも馴染みがあるHW周りの資格を取ろうと考え、調べているとこんな資格が。

IT資格を通し人材育成に貢献するCompTIA JAPAN (コンプティア 日本支局)IT資格を通し人材育成に貢献するCompTIA JAPAN (コンプティア 日本支局)

昔、大学の先輩が楽にとったとか取らなかったとかで聞いたことがあったコンプティア。

このServer+を取って行きます。

 

ググるだけではなかなかこの資格の情報が出てこず、若干不安ですが。

 

Server+問題集 SK0‐003対応版 (実務で役立つIT資格CompTIAシリーズ)

Server+問題集 SK0‐003対応版 (実務で役立つIT資格CompTIAシリーズ)

 

 

勉強方法は問題集中心に解いて、ミスった問題をテキスト&Google先生に聞く形でやってみます。

合わなければ方法を考えます。

 

…こういうのって勢いが大切じゃないですか。

申し込んじゃったんですよね、12・14に。

のこり13日でどこまで追い切れるか自分でも楽しみです。