右!?いや、正面か!

日々を諦めないために奮闘する新社会人の歩みである

札幌記念

きのうはまつり宮崎でした。

でんぱ組目当てでステージ行ってきましたが、すげぇ盛り上がってましたね。

PVで見てた人たちが目の前にいるっていうのが感動しましたね。

 

さて、競馬G1戦線の前哨戦。

洋芝2000mとゴールドシップハープスターにとって凱旋門賞の前哨戦になる。

有力馬が出てくる上に札幌競馬場スタンドが新しくなり、見に行きたいところであるはあるが、宮崎からではなかなか難しいところである。

 

さて、ハープスターゴールドシップが注目されがちであるが凱旋門賞狙いにあるとあまり勝ちにいかないかもしれない。

ハープスターが最後直線一気できるかどうか、ゴールドシップが前目に付けられるかどうかなど、課題が解消できそうかどうかを見るのであれば、掲示板に入れば御の字程度で考えてもおかしくない。

 

そうなると何が来るか。

2頭挙げたい。

 ・エアソミュール

 ・ラブイズブーシェ

である。

 

エアソミュールは前走の鳴尾記念が非常に良かった点、そして何より白富士Sの勝ち馬であるというところから非常に注目していた。

秋のG1で見たいのでここでぜひ名乗りを上げてほしい。

 

ラブイズブーシェは外枠なのが気になるが、目黒記念函館記念と調子がいいのが気になる。

やや後ろからの競馬になることが想像つくので、ゴールドシップとの叩き合いになったら面白い。

 

勝ち負け問わず気にしているのが、みんな大好き藤沢和雄厩舎のルルーシュ

東京スポーツでは「反逆のルルーシュだ!」などと紙面に出ていたようである。

※構成/脚本の大河内一楼氏はルルーシュを知らなかったとのこと。

 アニメ好き、ロボモノ好きの自分としてはまた秋戦線で見たい、ってだけ。

 

【結論】

 ◎エアソミュール

 ○ゴールドシップ

 ▲ラブイズブーシェ

 △ハープスター

 ☆ルルーシュ

 

それぞれを馬単20点で行ってみましょう!

どうなるかな!

 

 


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 SPECIAL EDITION 'ZERO REQUIEM ...