読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

右!?いや、正面か!

日々を諦めないために奮闘する新社会人の歩みである

雷神~オオエライジン~

今日はショッキングなニュースが多すぎた。

まず帝王賞

フェブラリーSかしわ記念とダート1600を連勝していたコパノリッキーを本命に見ていたが、やはり距離が長かったのか惜しくも2着。

見事ワンダーアキュートが勝利し、鞍上の武豊は2012年、スマートファルコン以来のダート競争制覇になった。

ただ、ショッキングな出来事が。

オオエライジンが最後の直線に向いた時に左前球節部完全脱臼を発症。残念ながら予後不良となってしまった。

オオエライジン応援ブログ(公認) - 楽天ブログオオエライジン応援ブログ(公認) - 楽天ブログ

地方からすごい馬が出てきたと思ったらもう、4年前の出来事だったのか。

初重賞挑戦時に無敗で挑戦ということになり話題になったことを覚えている。

交流重賞も何度か出走したものの勝ち切れず。力が足りなかったのかそれともこれからだったのか。

非常に期待していたのに残念である。

 

オオエライジンの影に隠れて(?)しまったがもう一つ。

西武ライオンズの浅村選手が膝の手術の可能性が高く、今季絶望とのこと。

浅村 前半戦アウト 田辺監督代行「予想外にちょっと」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球浅村 前半戦アウト 田辺監督代行「予想外にちょっと」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球
開幕してからここまで話されなかった要因は浅村の奮闘があった。
伊原監督が休養するまえに膝の報道が出ていただが、どうやら無理をおして出ていたようだ。
いつかの銀仁朗のように、今季末カムバックして、最後のクライマックス争い、いや、優勝争いの原動力になってほしい。
ああ、ただムリしないで…。
 


2014 報知オールスターカップ(オオエライジン)HD - YouTube

いい走りっぷり。鼻出血で苦しんでいたのが嘘のよう。