右!?いや、正面か!

日々を諦めないために奮闘する新社会人の歩みである

妖精の詩

今日、ニコニコ動画エルフェンリートの一括上映が行われている。

これを書いてる最中にも回想シーン(ってことは10話かな?)が流れている。

YJを買い始めたきっかけが、何を隠そうエルフェンリート。たまったま夜、テレビでやってたこの作品の世界観に心惹かれた。

その時出ていたすべての単行本を揃え、愕然とした。こんな…グロい作品だったのかと。

確かその時、坂東さんのシーンだったかな。ゴミ拾いの。

坂東さんのその後が知りたくてYJを買って、カッパの飼い方GANTZカジテツ王子とかに笑ってキングダムが始まって…。嗚呼懐かしい。

 

このタイミングでなぜエルフェンリートの再上映?とおもいきや、今週で極黒のブリュンヒルデが最終回らしい。

1部はここまででしょうがないと思うので、ぜひ2部(2期?)に期待したいところ。

いまYJはとても面白いですよ!

 

 

エルフェンリート 全12巻 完結セット (ヤングジャンプコミックス)

エルフェンリート 全12巻 完結セット (ヤングジャンプコミックス)

 

 地味に短編が好きだった。

それを集めたのが↓これ 

岡本倫短編集 Flip Flap (愛蔵版コミックス)

岡本倫短編集 Flip Flap (愛蔵版コミックス)

 

 この作品の中のメモリアって作品が非常に好きでした。

 

あ、最終話が始まった。