右!?いや、正面か!

日々を諦めないために奮闘する新社会人の歩みである

観戦雑記〜東京女子プロレス誕生5周年記念新木場ツアー2018秋 Two

行ってきました、東京女子プロレス。 個人的には大阪以来で少し空いてしまいましたが、今回も非常に楽しかったです。 興行内容としては4試合、休憩、ロイヤルランブルという流れでした。 コンパクトっちゃーコンパクト興行でした。12時試合開始で14時ごろに…

勝手にドラフト予想

まだ日本シリーズ進出を逃したショックから立ち直れておりませんが、 もう明日の今頃にはドラフトの指名が終わっている頃。 とりあえず勝手に予想してみます。 1巡目で指名くるであろう選手は 根尾、藤原、小園が重複確定のようです。 指名が見えないのは我…

敗戦。短期決戦は投手力…?

負けました。得点はカルロスの1発だけ。 逆にこっちの失点はフォアボール絡みが中心。 今井は悪くなかった。 ただ昨日もそうだが、中継ぎが試合を壊しているのは事実。 もともと打ち勝つチームとは言え…昨日今日の負けは辛さしかない。 ポジティブ要素は外崎…

カーター選手からの応援メッセージ

西武ファンならご存知であろう、性格まじめな助っ人、クリス・カーター選手。 2012年入団で、ヘルマン、ウィリアムス、投げるゴンザレスと同期ですね。 もともとはファーストを守る予定が、オープン戦でケガしてDH/代打専に。ただ、代打成功率が高く、代打…

M7!いよいよ優勝へのカウントダウン!

勝ち続ける西武ライオンズ。とうとう優勝へのマジックは7となりました。 終盤の8連戦を8連勝という成績で終え、このまま行けば9/27,8,9の3連戦、vsホークスで優勝が決まるのではないでしょうか。 この3連戦がホーム最終シリーズになるので、なおさら決めてほ…

ハマりがちなvCSAの注意点

IT

最近vCSAを検証環境をDeployする機会があったのですが、いくつか確認すべきポイントがあったので備忘録も兼ねて記載。 注意点 展開されるvCSAのサイズ 名前解決が必須 時刻同期 6.5→6.7の注意点 展開されるvCSAのサイズ 極小規模環境 2コア 10 GB (最大でホ…

シュリッター、海の向こうで好投。

月曜日。野球はないのですがこんな記事が。 full-count.jp 昨シーズンの大躍進の影にシュリッターあり、と言っても過言ではないほど、"前半は"神ピッチをみせてくれていました。 とは言うものの後半に爆発炎上したわけではなく、前半よりは数字が悪化した、…

サヨナラ逆転満塁ホームラン…被弾

先発は郭俊麟。二軍で調子良かったようなので期待してましたが、序盤捕まりましたね…。 今宮と柳田に被弾ですか。。。まぁ一発はピッチャーのせいっていうより、打者が上手く打った、ってことなんですかね。 今宮の満塁弾に至っては四球四球死球のランナーな…

勝手に大予想! 東京女子プロレス"Yeah!めっちゃタッグトーナメント2018夏"

酷暑の中いかがお過ごしでしょうか。 今日台風来てますけど、東京は直撃せずなんだかなぁ、って感じです。 台風来なければ昨日神宮でヤクルト戦見たかったんですが… ということで発表されました、Yeah!めっちゃタッグトーナメント2018夏! くじ引きで決まっ…

大怪獣、タイを侵略す。

昨日AbemaTVで発表されてた公式記者会見、大きく3つ発表がありました。 目次! 目次! プリプリ王座調印式 里歩vs中島翔子決定 のどかおねえさん、おねえさんを卒業 プリプリ王座調印式 【記者会見】8・25プリプリ王座戦調印式!「ベルトをもらう気はない、…

東京女子プロレス 大阪大会「いざ進め、大阪の熱いやつら!」~観戦記~

行ってきました東京女子。 会場は大阪市此花区民ホール。千鳥橋駅から歩いて2-3分でした。 超暑ゲロ暑の大阪でした。会場の自販機もすぐ売り切れ… もし夏に此花区民ホール行くのであれば、駅すぐのマックスバリュで飲み物買ったほうが健全です。 【対戦カー…

東京女子プロレス 大阪大会「いざ進め、大阪の熱いやつら!」

明日の大阪大会、現地観戦しようとおもいます。 思えば東京女子含めて地方大会って相当久々。地方ホール…ラジアント以来? カードは下記。 【対戦カード】 ○山下実優&中島翔子 vs 優宇&ハイパーミサヲ ○沙希様&アズサ・クリスティ vs まなせゆうな&ヒカ…

EOS Mの新モデル??

CANONの新型ミラーレスが早ければ今年度中に発売っぽいですね。 www.canonwatch.com この記事はAPS-CタイプのEOS M5 Mark2について。 正直、個人的に狙ってます。 EOSMの初期版をまだ使用していて、連射、AFの甘さから買い替えを検討していたものの、KissMも…

WWE日本公演 ~1日目~

5年?ぶりにWWEの日本公演行ってきました。 中邑、HIDEO、ASUKA、KAIRIと日本人がどんどん海を渡った上に、 AJ、アンダーソン、ダニエルブライアンとなじみの深い選手がリングに上がっております。 AJかっこよすぎ… 衝撃を受けた入場はナオミ選手ですね。ち…

東京女子プロレス 第5回東京プリンセスカップ決勝戦~AbemaTV観戦記~

間隔あいちゃいましたが、野球とプロレスは追ってました。 WWE日本公演も見に行けましたし、西武ドームにも何試合か…。 それにしてもAbemaは便利ですねー いまBiglobeSim+カウントフリーつけてメイン回線運用してますが、 AbemaTVはパケットカウントフリーに…

開幕スタートダッシュ成功!!

始まりました2018シーズン。 開幕のオーダーはこんな感じ 打順 位置 選手名 1 (中) 秋山 翔吾 2 (遊) 源田 壮亮 3 (二) 浅村 栄斗 4 (一) 山川 穂高 5 (指) 森 友哉 6 (三) 中村 剛也 7 (右) 外崎 修汰 8 (捕) 炭谷 銀仁朗 9 (左) 金子 侑…

オープン戦終了!

今日の試合でオープン戦は終了。 順位 チーム 試合 勝数 敗数 引分 勝率 1 巨 人 17 11 5 1 0.688 2 ロッテ 14 8 4 2 0.667 3 楽 天 16 9 5 2 0.643 4 DeNA 15 8 5 2 0.615 5 日本ハム 15 7 5 3 0.583 5 オリックス 14 7 5 2 0.583 7 西 武 16 8 6 2 0.5…

ダニエル・ブライアン、選手復帰!!

速報で見ましたが、ダニエル・ブライアンが選手復帰とのことで。 WMでオーウェンズと一騎打ち、もしくは誰か連れてタッグでしょうかね。 www.youtube.com ということでいよいよ現実味を帯びてくるのが、アメリカンドラゴンことダニエル・ブライアンと中邑真…

3月21日(水)西 vs. 楽 試合結果 Fire者やるじゃん!

今日は関東以北で降雪。この時間になってそろそろやみ始めたものの、寒い。 baseball.yahoo.co.jp 先発のFire者ことカスティーヨは5回1失点。オープン戦で結果残したので、とりあえずローテは確定でしょう。 昨日の十亀、カスティーヨ、高木、雄星は確定で、…

オープン戦もそろそろ佳境

うーん、今日の負けはきついですね… 打線はフルメンバーで打てない、中継ぎ候補のワグナーが怪しい、、、 シーズン中もこれが原因で悩みそうです。 nar1-dop.hatenablog.com ワグナーはまっすぐとフォークに自信ニキなのですが、配球見てると…ほぼ真っすぐ。…

頑張れ、伊藤翔!

今年の新入団選手で1番結果を出しているのは、ドラフト3位の伊藤選手ではないでしょうか。 www.nikkansports.com www.nikkansports.com www.nikkansports.com www.sanspo.com 伊藤選手は横芝敬愛高校から大学や社会人に行かず、四国ILへ進みました。 大学な…

小橋マリカ選手、よかった!~行こう!行くべ!行けば!行く時!迷うなら新木場に行くだけさ!~

とりあえず、今日の興行終了! 現地に行けずAbema組でしたが、遅延とかもなく満足でした。 カードは以下 ○TOKYOプリンセス・オブ・プリンセス選手権〈王者〉山下実優 vs まなせゆうな〈挑戦者〉○才木玲佳&坂崎ユカ vs 伊藤麻希&瑞希○中島翔子&優宇&ラク …

今井何やってるんだよ…

先週今井の喫煙が発覚してショックです… 作新時代はそんなことなかったらしいので、諸先輩方の影響なのかねぇ… まぁ吸ってたもんはしゃーない。走って走って、後半戦で取り返してください。 www.nikkansports.com この前福島に行きまして、たまたま入った寿…

勝手に開幕ベンチメンバー予想!

先日西武のキャンプメンバーが発表されました www.seibulions.jp テキストで抜粋すると下記。 投手(21名) ワグナー、増田、大石、菊池、高橋光、多和田、齊藤大、高木勇、十亀、中塚、野田、平井、小石、岡本、伊藤、高橋朋、本田、カスティーヨ、武隈、ウル…

リモートデスクトップにつながらない!!~windows10編

IT

普段自宅のデスクトップの一部フォルダをメディアサーバー化して、手元のiPhoneやFireHDからアクセスしているのですが、 引っ越し&デスクトップ機のWindows Update(Major update?)後からフォルダどころかメンテ用のリモートデスクトップすらアクセスできなく…

WS2016とFLASH

IT

結論から言うと、前まで出来た役割からデスクトップエクスペリエンス入れてFLASH有効化!はできなくなってた! 知らなかった! じゃあどうするの? ↓ How to add the Adobe Flash Player / Shockwave Plugin for IE on Windows Server 2016 – Bernhard Frank…

フルカワユタカ、新譜

時代が早すぎたバンド、doping panda。解散したのち、ボーカルのフルカワユタカがソロで活動しているのを知っている人はどれくらいいるだろうか。 I don't wanna dance アーティスト: フルカワユタカ 出版社/メーカー: Niw! Records 発売日: 2015/11/04 メデ…

2018年の抱負

今年はエンジニアとして、サーバーからストレージ、スイッチまで見れるようになりたいですね。 って書くと大きすぎるので、もうちょっと細かく。 ・仮想化、HCIの流れに置いて行かれないよう、vSANやNutanix、S2Dをしっかり勉強する。 └vSAN、S2Dはまだよく…

vmware資格がわかりづらい。。。

IT

この上半期にVCPを取ろうと思っています!!! Trainingは過去…1年前に受講完了しており、あとは試験受けるだけという状態でしたが、ベンダー試験やら引っ越しやらで伸ばし伸ばしに。 調べたら一発試験、というわけにはいかず、まずFoundation試験と呼ばれる…

東京女子プロレス’18 観戦記 ~第7試合~ 壮絶な蹴り合い

メインイベントはTOKYOプリンセス・オブ・プリンセス王座、プリプリ王座戦の才木玲佳vs山下実優。 nar1-dop.hatenablog.com 才木玲佳選手は何と言っても露出が段違いで、当日も声援が多く飛んでました。確かに、テレビ出たり、W-1出たり、東京女子イチ露出多…